オンラインによりヨーロッパ・エストニア国で会社を設立する方法をご説明!誰でも申請できます!
まずはE-residenceをご取得
E-residenceは、100%オンラインでEU ベースの会社を設立し管理することができます。最小限のコストと手間のかからない管理で、信頼できるロケーションに依存しないビジネスを構築します。
image: pexels.com
e-Residencyで会社を設立利点とは?
● どこでも作業可能
世界中のどこからでも、出張の必要なしにデジタルでEU企業を設立し管理することができます。
● コストと面倒を最小限に抑える
官僚主義ではなく成長に焦点を当てた円滑な旅のためにサービスプロバイダーの市場にアクセスしましょう。
● 信頼できるEU企業になる
EU単一市場にアクセスして、安定した透明なビジネス環境の中で活動します。
Estonia
99% 銀行取引はデジタルで行う
96.3%の人はデジタルで収入申告を行う
e-Residencyを取得することで最低でも4つの便利点があります:
● デジタルIDを取得
自分自身をオンラインで識別し、安全に通信し、文書に署名します。
会社設立
● 信頼できる、地域に依存しないEU企業として運営し、株式資本構造をデジタル管理し、取締役会での決定を行い、税金を申告するなどを行うことができます。
● ビジネスバンキングの設定
EUまたは世界的にあなたの会社のニーズをカバーするための国際的な支払いソリューションを見つけることができます。
● コミュニティとともに成長する
e-Residencyコミュニティを活用して、仲間とつながり、ビジネスサービスを見つけ、プログラムの最新情報を入手してください。
E-residenceから新会社登録を進む段階
さて、エストニアで企業を設立する方法をご紹介いたします。次の段階をご覧ください:
1, 申請書を提出してデジタルID /E-residenceを取得する
申請のために州手数料を払い、あなたのデジタルIDのための集荷場所を選択してください。 費用:100ユーロ
image: pexels.com
2, サービスプロバイダを選択してから会社を設立する
エストニアにある企業設立のサービスプロバイダに連絡すると様々なサービスの見積もりをいただくことができます。
下記のリンクでサービスプロバイダの情報があります:
https://e-resident.gov.ee/marketplace/service-providers/#start-a-company
また、弊社提携のサービスプロバイダーパートナーをご紹介することも可能です。お気軽にご連絡ください。(日本語サポート可)
ただし、サービスプロバイダによってサポートできるサービスの範囲は違います。例えば会社Aは経理サービスをやってないので経理の方は自分で行うか他の会社をみつけなければなりません。
またサービスプロバイダーをご選択際には会社の経験や信頼や即応性を判断基準にすることをお勧めいたします。文化や法律が不明瞭なエストニア国に初めてビジネスを開設する時に信頼や相談できるパートナーは重要だそうです。
サービスの範囲は例えば:
● 新会社登録サービス
会社の名前、ビジネス内容、会社の類、オーナー・代表取締役、担当者名、ご住所、資産金額 (民間有限会社場合は最低2,500ユーロ)などの情報をご用意してからインタネット上で新会社登録のサポートサービスをもらいます。
● 連絡担当者と法的住所のご提供 (新会社登録サービスに必要な情報)
会社のオーナー・代表取締役はエストニアに存在しない場合、そして物理的なオフィスはエストニアにない場合。このサービスによって手紙をこちらへ送るように指定ができます。そしてサービスプロバイダーは手紙の内容をメールでご送信いただくことができます。
費用:月平均50〜100ユーロ。
● シェアオフィスのサービス
新中小企業としてエストニアで会社を運営したい場合で、大きなオフィススペースを必要としないと考える方にはオススメです。別の会社とオフィスをシェアしコスト効率を得ることができます。
● 他のサービス:銀行講座・ビジネスバンキング開設、経理サービス、ライセンス取得サービス、など
3, エストニアに会社を登録
会社登録のために州の手数料190ユーロを支払い、あなたの会社の組織を形成します。 サービスプロバイダーのサポートを利用したら別途費用が掛かります。
支払いはクレジットカードで行ないます。支払いが終わりましたら新会社登録の設立は基本的に終わりました。あなたの会社は今エストニアの会社登録リストに入るはずです。
こちらのリンクで会社名か会社登録番号で検索することができます:
https://www.rik.ee/en/e-business-register
4, ビジネスバンキングに申し込む
あなたの会社の銀行のニーズをカバーするためにサービスプロバイダー市場でフィンテックパートナーを見つけてください。
5, 私たちのコミュニティに参加する
あなたのビジネスを成長させるために世界的にe-Residencyコミュニティとネットワークの積極的なメンバーになってください。